どれくらい気をつければ痩せるのか

前回の摂取カロリーと消費カロリーについてを
知った上で、実際に自分の基礎代謝はどれくらいなのか?
それは…

完璧に〇〇〇〇キロカロリーとは言えない。
体格・筋肉量・代謝量が人によってバラバラなため
しかしおおよそ計算する方法がある!!
男性 13.397×体重kg+4.799×身長cm−5.677×年齢+88.362.
女性 9.247×体重kg+3.098×身長cm−4.33×年齢+447.593
実際に僕は23歳、体重70キロ身長165センチのため計算してみると
1687.416キロカロリーとなった!
じゃあどうすれば痩せるのか
約1700キロカロリー+活動消費カロリーが
摂取カロリーより多ければいい!
ここで気をつけなければならないことは?
摂取カロリーを基礎代謝以下にしてしまうと、負のサイクルが始まる。
身体が基礎代謝より少ないカロリーで機能しないといけないと感じて、省エネモードに入ってしまうため
基礎代謝を自ら下げてしまう働きが行われる。
実はリバウンドする人はなぜしたか
気が付かないけど、実は基礎代謝以下のカロリー生活で身体にストレスがかかっていたからという原因は
すごく多い^^;
いまこれを読んで覚えることは
基礎代謝以上は食事をする!!
次回は楽しくダイエットするコツについて!
お楽しみに✌
f:id:omurais3150:20211001073253j:plain