やっぱり今日は息抜きを

ブログを始めてそろそろ20日経ちそう
今日は息抜きに
自分の話を
僕はオムライスは薄皮の昔ながらのタイプが好き
減量が終わったら
週に1度だけ調べたオムライス屋さんに行くこと
これが幸せな時間である
なんでオムライスが好きなの?と聞かれることが
多い
もちろん昔からずっと好きだったのもあるが
社会人になってからより好きになった
僕は高卒で、社会人になり深夜の仕事をしていた 
時計が一周回ることなんて当たり前
初めての仕事だからそれが普通なのかなと思っていた
ご飯が食べれるのは朝8時頃
最初はお弁当を持っていってたが流石に疲れて
やめてしまった
食べない日が続いたが
事務所の近くに朝からやっている喫茶店
上司から教えてもらった
インベーダーゲームや見たことない昔の雑誌
映画でしか見たことないような空間
店主のおばちゃんが僕の驚いた顔を見て
オムライス好きかい?
この言葉が今でも習慣化しているオムライス生活の最初だった
僕の目の前にだされたオムライスは見た目は昔ながらの普通のオムライス
一口食べて初めての経験をした
感動したんだ、美味しいとか最高とか過去に何度もあったがこんなにも感情を動かされることはない
ぜひわかってほしい!嘘じゃない
僕はそこからかなりの頻度でオムライスを食べに行った
目標のトレーナーになるために転職をする前日まで
最後のオムライスの提供と共におばちゃんに
いつでも食べにおいで!と言われた
そこから約4年ほど経っているがまだそこには行っていない
なぜかって?
もうそこの会社の社員ではないから多分入れないんだ
悔しくて毎週美味しいオムライスを探すこと
ずっと続けようと思った。
以上!
次回はしっかり0キロカロリーの食べ物についてやりまーす!
お楽しみに✌f:id:omurais3150:20211016231434p:plain