痩せたい自分に喝を入れるには

今回は栄養のお話はおやすみ!
ダイエットの一番大切な継続心をつくる方法を
紹介!!
ダイエットを始めるとわけもわからず
食べない!であったり〇〇ダイエット!など
こうすれば痩せるだろう!と言った正解かどうか
わからない状態でスタートしてしまう 
そして結果が出ずに諦めてしまうという
流れがかなり多いと思う
最初から応用の知識を入れるのではなく
しっかりと消費カロリー・摂取カロリーのバランスを
知って基礎のダイエット知識を知ろう!
(過去の投稿にのってるからみてね!)
この知識がある・ないでダイエットの成功率がほぼ決まってくる
じゃあ知識があるのに諦めてしまう人もいるのはのはなぜだろう
それは目標の設定がしっかりとできていない・目標が短期間すぎるなど自ら難易度をものすごく高くしているのかもしれない
自分がどうなりたいのかどうしていきたいのかを 
しっかりと書き出すことが大切
理想の体は携帯の待受にしてみたり
目標をノートに書き出すことも重要 
目標設定のコツは、見た目の目標・数値的な目標・がんばることの目標 
例をあげるとすると
過去着れなくたった〇年前の服をもう一度きれるようになる。
エストを−6センチ
週に2回はジムにいく
3つの目標を立ててあげることによってモチベーションをあげよう
※難易度を上げてしまうとモチベーション低下につながるのでNG

しっかりと自分の理想を無理せずゆっくりと作り上げることがダイエット!!
短期間で無理やりやることは健康を害してしまうだけ
しっかりと自分を見つめ直しがんばる!
以上!!
次回は、食事回数を減らすのはどう?
お楽しみに✌
f:id:omurais3150:20211009074829j:plain